ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

漫画

久しぶりに漫画を描いている。漫画の構想自体は、基本的にいつも暇な時に考えてはいるんだけど、やっぱり実際原稿に向かって描いてみないと形にはならんよなぁ~という。久しぶりなのもあって、描くのに時間かかって面倒臭い。けど、何だかんだで描き始めると徐々にペース上がってくるし、程々に面倒くさいほうが楽しかったり。

あと、やってみて1ページづつ下書きペン入れを繰り返して進めていく方法が自分にはあってるなーと思ったり。先に一気に下書きしてしまうとペン入れが面倒くさくなって挫折してしまうパターンが多い。完成図が脳内にでも一度できてしまうと、もういいかなと思ってしまうのが原因か。この辺は、単に自分が見たいから描くというタイプなのが原因なのかな。人に見せつけたいタイプなら、ちゃんと最後まで描ききれるんだろうけど。

何でまた漫画を描く気になったかというと、水木しげるの『妖怪博士の朝食』を読んだのが主な原因。知人とか、有名人をパロって登場させたりとか多いんだよなこの短編。あと、作者の日常を怪奇風にパロったストーリーとか。こういうノリが凄い好き。クオリティは比較にならないが、昔暇つぶしにリレー漫画で描いていた時のノリに凄い似ている感じ。同じノリで、こういう面白い漫画を読んじゃうと俄然ヤル気がでる。

今のところ、6ページ描けた。徐々にペースは上がっているので、このまま最後まで描き上げれる事を自分で祈るしかないな。
[PR]
by trial-6 | 2010-07-21 01:39 | 雑記

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル