ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

ジョーカー 許されざる捜査官 第3話 感想

さんざんディスってスミマセンでした!ジョーカーは普通に面白そうなドラマでした。それが、今回のまとめ感想。どうやら、勘違いをしていたな。これは処刑人ドラマでは無かったという。そこが、判れば全てがなるほどなーという感じ。

今回は、クズな本郷猛が登場。単に、理科系教師役の黄川田将也ってだけだけど。童貞と生徒に馬鹿にされまくってた本郷猛役とは違って、女子高生喰ってるヤリチンっぽくてギャップが面白い。本編関係ないけど。

第一話で腑に落ちなかった、撃たれた男が後でにクルーザーの中で簀巻きにされて目覚めるシーンの、真相が判明。どうやら麻酔弾使ってたらしい。主人公は別に復讐の処刑ライダーという訳ではなくて、犯人を拉致してリアル島流しをしているだけだったようだ。警察内部に、秘密グループみたいなのがいて、裁かれない犯罪者をどっかの離島の秘密収容所みたいな所で文字通り終身刑にするというストーリーのようだ。なるほど。これなら、十二分に視聴者にも共感できる話ではある。

と、いうわけでこのドラマは糞ではありませんでした。サーセン。

全体像が、見えてきた所で今後の展開でも予想してみる。秘密グループの存在がバレたり、秘密収容所の存在を嗅ぎつけられたり、脱走者が出たり。考えられるクライマックスというのはそんな感じになるんだろうか。楽しみである。

どうでもいいけど、たまに出てくる鑑識課のディケイドが気になる。妙にとんがった雰囲気なんだよな。あれは、ディケイド時の演技じゃなくてデフォだったのか。
[PR]
by trial-6 | 2010-07-28 16:22

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル