ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

特撮『仮面ライダーW 第45話』 感想

今回は面白かった。なるほど、と思わせる展開が多かったのが良かった。

まず、長らく謎だった「何で敵組織の身元とか住所割れてんのに何もしないんだよ」という疑問に答えが存在したことに感動。そうか、テラーの能力で無意識に忌避していたのか。納得できた。テラーが恐怖を操るという設定や、主人公たちが得体のしれない恐ろしさを感じている描写はきっちり以前にあったので、後付ってわけでもないし一連の流れ自体が伏線だったということか。

あと、フィリップ君に関する謎もけっこうちゃんとした答えがあったことに感動。そうか、ライトは既に死んでいたのか。シュラウドママが、何でフィリップが園崎家とっくに出てるのに放置しつつ、ひたすら園崎パパにブチギレていたのかもようやく判ったわ。同時に、フィリップの謎の能力も全て説明ができたわけで、これはなかなか良い設定だ。つまり、今のフィリップ君は、人間園崎ライトの情報を元に生まれた情報生命体ということなんだろう。良く考えてみると、デジモンみたいなヤツだ。つまり、厳密に言えばフィリップ=園崎ライトではないので、園崎家との決別も余裕という着地点の可能性も見えてきたわけか。

あと、今回良かったところと言えば、テラーの召喚獣みたいなヤツのデザインが良かった。カッコいい。ミックとの対決で久々にエクストリーム+プリズムを使わずに、ガジェット組み合わせた技でとどめ刺したのも良かった。やっぱり、プリズムビッカーは味気ないぜ。

何だかんだで、最終話に向けてこれまでのシリーズにない整合性とテンポで、綺麗に終わる予感がプンプンしているのでこれは期待せざるを得ない!!
[PR]
by trial-6 | 2010-08-02 11:16 | 作品・感想

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル