ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

特撮『仮面ライダーW 第46話』 感想

クライマックス第一弾って感じか。園崎家炎上。きっちり盛り上がる展開になっていて面白かった。一つだけ、なんじゃそりゃな点をあげるならイービルテイルの正体についてか。ガイアインパクトに別にいらなくね?という。

琉兵衛が、心を鬼にしてガイアインパクトを遂行するために、当時のやさしい心をイービルテイルとして封印していたという事なんだろうか。中身が重要なのではなくて、中身を封印しておくことに意味があるみたいな。それなら、もうちょいイービルテイルを晒されて以降に、テラーが過去の幸せだった記憶がフラッシュバックしたことで明らかに動揺して弱体化しているみたいな演出がきちんと欲しかったな。あれだけ強かったテラーが、ノリで強くなったエクストリームにボコられて終了というのはイマイチ納得できん。

あと、クレイドールを暴走させたとさらりとフィリップ君は己の知略を説明していたが、若菜がそのまま暴走して死ぬことは想定しなかったのだろうか・・・。今後の展開的には確実に無事なんだろうけど、どうみても暴走シーンはヤバげだったぞ。それってどうなの?と思えなくもない。

テラードラゴンをアクセルが倒すシーンは良かった。怒涛の捨て身の連続攻撃って感じで気迫があったし、きっちりリボルキャリーとの合体攻撃というパワーアップしている要素があったので特に違和感無し。それにしても、Wのバイク用バックパックとも合体できたんだな。Wの肝でもあった、ガジェットをこういう感じで活躍させてくれるのは良い。そしてアクセルはやっぱり、初期の赤の方が圧倒的に格好良い。メカっぽさが良いわ。

個人的には、ガイアインパクトが発生するとどういうメリットがあるのかをもうちょい具体的に示して欲しいのと、なぜ園崎パパがそれを知り得たのかという点をはっきりさせて欲しいな。残り3話くらいで、明らかになるのだろうか。期待。
[PR]
by trial-6 | 2010-08-10 15:00 | 作品・感想

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル