ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

特撮『仮面ライダーオーズ 第5-6話』 感想

メズールの人間体が凄い可愛い。メズールはお姉さま系なのに、人間体は妹系という・・・あざとい!!このキャスティングはあざといでぇ!!感想としては、それくらいかな。あと、大量繁殖してたモンスターのデザインがフェイスハガーっぽくていい感じにキモかった。


やっぱり宇梶さんがラスボスなんだろうなー。今週の、アンクを完全に手玉に取る感じはなかなか良かった。やっぱり、グリードよりも人間の方がヤバいという方向で行くんだろうか。ブレイドみたいに、最後はセルメダルの力を使って宇梶がモンスター化とか、そういう安直な展開だけはなってほしくないな。現状のストーリーの安心感を見ているとその心配も無さそうだけど。

怪人よりも、人間の方が強いというテーマを考えると、クウガを思い出させられるが、あくまであれは人間の方が実は性質的に怪人よりも凶暴で戦闘的みたいな話だった気がする。オーズの場合は、文明が発達して手強い存在になっているというような描き方なので、若干ニュアンスが違うかな。主人公が、旅人系という所も若干クウガに似ているような気もする。あっちは、通りすがりのフワっとした記号的なナチュラルボーンヒーローみたいな感じだったけど。

あと、二号ライダーについて予想。順当に考えると、いつもサポートしてくれる後藤あたりがメカ系ライダーになるという所なんだろうけれど・・・。気になるのは、今のところオーズが優勢というかグリード勢がフルボッコすぎるところなんだよな。かなり早いペースでコアメダル搾取されてるし。ベルト解析ネタバレとか見ると、コブラ亀ワニとプテラ・トリケラ・ティラノ(劇場版要因か?)の少なくともあと二体はグリードがいるっぽいが、どっちにせよイマイチ敵が弱いんだよな。ぶっちゃけ二号ライダーのサポートは、必要無いよね。未登場のグリードが死ぬほど強い可能性もあるけど。

そう考えると、鴻上ファウンデーションと敵対してオーズの敵として二号ライダーが投入されるパターンとか、もしくはオーズドライバー的な物がもしかして一個だけではないなら、こうグリード勢が対オーズの為にコアメダル一個づつ提供して人間を雇って二号ライダーとしてぶつけてくるとか。そんな展開を予想。
[PR]
by trial-6 | 2010-10-13 20:39 | 作品・感想

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル