ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

ポケモンBW その5

ランダム対戦のレーティングは繋がるの遅いな。道理でみんながフリーでやるわけだ。

全体的に耐久系というか粘り系のポケモンが増えている感じなので、これはテッカバトンがワンチャンあるんじゃないのかと、オノノクスを作ってテッカニンと組ませてみたものの・・・。

オノノクスの耐久が低すぎてバトンのタイミングで殴られると、ジェル持ちとかならワンチャンで一撃死してしまうというのが、使ってみた感想。守る(加速)→剣の舞(加速)→バトンタッチで、最低でも2ターンは消費しちゃうから邪魔される可能性もデカイ。横着して1ターンで剣の舞からのバトンタッチしたら、スカーフ持ちのガブリアスにあっさり抜かれて死んだ。

ただ、身代わりしてくるヤツ相手には、ダブルチョップがあるので安心して積んでバトン渡せるというのは大きい。あと思ったのは、これやろうとすると見せ合いでは読まれやすいのでもう一体何かしらのバトン受けて活躍しそうな物理アタッカーを作らないといけないな。

そんな、失敗から学びつつ次にやってみたのが、ハッサムからの積みバトン。テッカニンとは違って、ハッサム単体で強いので、そこまでバトンを警戒されないというのと、炎技飛んでくる確立が高いのでバットンタッチ時にオノノクスが一撃死し難いというのは割といいんじゃないのかなという感想。オノノクス自体が、元から攻撃力高いので高速移動バトンで使ってる。

スカーフすりかえフローゼルを作った。ポリ2の奇跡潰しという一点においてのみ機能する。が、基本一発も攻撃耐えないのでマジでそれだけの存在だ。フローゼルでやる意味はあんまりないね。それでも特に警戒はされないので、補助技使う勢は、軒並み役割破壊できる。ゲンガーやガブリアス相手にはさきどり一択。れいとうビームのイメージ強いからか、ガブリアスとかだと逃げられることも多いが。逃げられたら、さきどり失敗でまだ技の変更効くからそんなに困りはしないけど。たまに、すりかえ→おいうちが決まることもあるが、まぁ不一致のおいうちとかマジで意味ないね。
[PR]
by trial-6 | 2010-11-07 19:46 | 雑記

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル