ブログを書天則。


by Trial-6

プロフィールを見る

記事ランキング

タグ

(73)
(60)
(42)
(37)
(35)
(28)
(28)
(24)
(24)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)

ブログパーツ

今期テレビ番組 第1話 感想

とりあえず、今期スタートのアニメ・ドラマの第一印象。まだ出揃ってないし、どれも1~2話程度なんでこっからどうなるか分からないけど。

・ドラマ&特撮枠
『琉神マブヤー2』
内容は続編っぽいんだけどメインのキャストが入れ替わっててまだ慣れない。軽く観れてこれはこれで有り。

『理想の息子』
今のところ普通。タイトルと内容で、若干ひねりが入ってたんだなーとは思ったが、そこまでパンチも効いていないなーという。

『平清盛』
龍馬伝の時も思ったが、小汚い演出いらんなー。あと、マツケンが中二病的にウダウダやってて観ててつまんねーなという感じ。マツケンがやってるから違和感あるだけで、劇中の実年齢的にはティーンエイジャーなんで普通かもしんないけど。

最近、歴史小説読み過ぎてるせいかもしんないけど、ちょっと期待外れ感が。やっぱ武士なんだったら、こうやさぐれ厨二病よりも、逆境にいながらも幼少期から前向きで清々しさと人徳の片鱗を持ってるような主人公が良いなぁ。伊東四朗と三上博史は凄い良い。

『ステップ・ファザー・ステップ』
今のところ割りと普通。上川隆也は嫌いじゃないな。擬似家族系で、その辺は嫌いじゃないがストーリー自体はちょっといい話って感じでそこまで凄い面白くもないのよね。

『ストロベリーナイト』
竹内結子の主人公が個人的に受け付けない。あと、警察内での派閥争いにばっか焦点が当たってて話もイマイチ好きになれない。どうでもいいけど武田鉄矢は、鬼刑事役がホントにはまり役になってきてるよね。西島秀俊は、好きだけどこの人はもっとツンデレ感のある役じゃないと。

『ハングリー』
割りと面白そう。今のところ、主人公だけがちょっといけ好かないが。稲垣が敵役なのも期待感高い。稲垣がいけ好かない敵役なのは良いとして、主人公も今のところ生まれ持った才能を頼りに努力もせずに好き勝手やってる感が強くていけ好かないのは、ストーリー的に意味があるんだろうか。

『ラッキーセブン』
松嶋菜々子が探偵所長に。出演者が割りと華があって良いなぁ。主人公がハングリーみたく男ウケ悪そうなキャラなのは、やっぱ女性向けだからなんだろうか。タマフルの花より男子回を思い出すわ。

『逃亡者おりん2』
話はしょうもないが、奇抜な敵軍団に期待という特撮枠。特撮時代劇の変に派手な怪人風の敵ってのが個人的にツボ。伊賀抜け忍の最強刺客集団『剣草』っていう、設定だけで燃えるわ。敵の首領が切られ役で有名な福本清三さんで、出落ちじゃねーかwというネタっぽさも良い。

『13歳のハローワーク』
タイトルからは想像してなかったが、最近のアニメゲームで貼ってる時間ループ系。自分の人生を帰るために、何回も過去に飛んで子供時代の自分に干渉して、最後に現代にもどるとちょっとだけ状況が変化してるんだけど自分は大して変化がなくて、再度過去へジャンプするというような1話完結型。割りと良さ気。

『さばドル』
1話観てなかったが、たまたま2話みてみたら割りと面白い。どうでもいいけど、魔戒法師レオが、AKBファンの不良高校生として出ててGAROとのギャップが面白い。

・アニメ枠
『あの夏で待ってる』
スタッフ的には期待していいんだよね!という。あと、おねがいティーチャー観たこと無いけど、何か似てね?と思って、たまたまというか意図的と言うか丁度おねティーの再放送始まったので観たら1話が似すぎでワロタ。脚本が両方黒田洋介という。

『偽物語』
あいかわらず化物語と似た感じで個人的にはそんなに好きになれないが、垂れ流しで観てる。露骨なブヒアニメすぎてちょっと・・・って感じ。

『エリアの騎士』
サッカーアニメ。今期アニメの中では意外に面白い。謎の師匠との秘密の修行とか、ツボ押さえてますなーという印象。

『モーレツ宇宙海賊』
今のところ、面白くないけどどうなるのか。

『輪廻のラグランジェ』
これまた、今のところ微妙。

『アクエリオンEVOL』
相変わらずのアクエリオン。割りと好き。

『テルマエロマエ』
フロッグマン感ぱねぇ。ちょっと、漫画と読み比べたくなるという点で面白いアニメ化なんじゃないのかこれは。全3週で短いけど、分り易い映画の番宣アニメとしては程良い長さで良い。


とりあえずそんな感じ。
[PR]
by Trial-6 | 2012-01-21 03:37 | 作品・感想

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

カテゴリ

ヘッドライン
雑記
レポート
作品・感想
購買録
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル