ブログを書天則。


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続・診断メーカー遊び

作るの簡単すぎて大量生産して遊び中。自動で面白そうなプロットできないかなという目的は同じだが、それぞれ微妙に切り口を変えてみつつ。過去を掘るもよし、短期的なイベントを考えるも良し、大まかな人生の流れを考えるもよし。どうでもいいけど、作ってて一番の問題点は文字数制限。90文字は厳しすぎるわ。

ただ、究極的にキャラクターやストーリーの構成要素をシンプル化するとこういう感じになるんじゃねーのとは思う。どの部分を構成要素と取るかが、人によるんだろうけど。

①各ステータス(大雑把な)の上下のみ言及したパターン。

ペニーは記憶を取り戻し、武器を失い、恋人を手に入れ、最後は名声を失います。 http://shindanmaker.com/273868

②性格、出生、経歴、強みとスキルに言及。比較的詰め込んでる。

ペニーは社交的な性格の不死者です。強化された身体を武器とし、乗馬と彫刻の心得があります。貧しい家庭で生まれ育ち、軍人の経験があります。 http://shindanmaker.com/273821

③イベント発生の経緯、場所、内容と、どんでん返し。(起→承→転までの部分)

ペニーは人を追跡し地下通路を訪れトラブルに遭遇し、敵の攻撃に苦しむが、敵を打ち倒す。そして、真の目的地に気付くのだった。 http://shindanmaker.com/272727
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by Trial-6 | 2012-09-22 11:45 | 雑記

最近好きな作品

・信長の野望・創造(ゲーム)
・SimCity(ゲーム)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(特撮)
・仮面ライダー鎧武(特撮)
・マギ(漫画)
・ONEPIECE(漫画)
・シグマフォース(小説)

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